その人にピアスホールを開けてもらうのを待っている、わけない

言葉、経験、形態に整頓できない「その人」について、曖昧にしない方がいいと思った

2020-01-01から1年間の記事一覧

好きになれてよかった

その人が大量に「好きだ」を突きつけてきて、好意にひたされて、自分のことをなげやりに扱わないようになった。その人が好きになってくれて、自分自身も少し好きになれて、気づいたらその人を好きになった。好きになれて嬉しかった。 人と話しているとき、ふ…

マブダチ三人組

わたしにはsnsでとても仲良くしている人が二人いる。S氏と、その人だ。S氏は、氏とは呼んではいるが女の子で、その人の中学のときの知り合いだ。実は、わたしとS氏の顔はお互いの顔も知らない。 その人と、S氏とわたしはとても仲良しだ。在学中のS氏とその人…

恋と呼ぶにはひねくれている

恋愛と友愛の線引きする力を持っていないから、こんな面倒なことになる。性愛が伴えば簡単だったのだが、生憎人生で一度も抱いたことがない。 考えることも疲れたので、安直に診断に頼った結果をここに書く。シスジェンダー(性自認と身体性が一致している) …

ありえない話

その人と、ひょんなことから恋愛について話したことがあった。その人は初恋はまだだと言った。意外だった。その人はわたしが思う通りにロマンチストであり、わたしが思う以上に冷静だったのだろう。その人は、良いなと思う人はいても、良いな以上の気持ちは…

好かれているから好きになる

その人はわたしのことが大好きだ。自惚れ?自己暗示?違う。その人の口から(正確には文字からだが)はっきり聞いた。二回は最低聞いたことがある。軽いジョークでもノリでもなく、本気で、あなたは最高だ!と。 今までで一番衝撃を受けたその人の誉め言葉は、…

きらいだ

ふと開いたsnsで、その人が合格連絡をしているのをみた。浮かれてる。とても嬉しそうだ。 は~氏ね~~~ 淀みなく思った、バカ軽くて一片の遠慮も愛着も無い言葉。頭から水ぶっかけられたレベルで冷静に感情が出てくる。 あ~~きら~い~~~~~~ こんな…

勝手に特別になりやがって

その人はピアスをつけている。ピアスの話になるとき、出掛けた先でお揃いのデザインでその人がピアスを、わたしがイヤリングを選んだとき。「ピアスあけようよ、あけてあげるよ」、何回か、その人の口から聞いた。あけなかったし、今もあいていない。無用心…

学校の外で会うのは全然違う

その人とは何回も一緒に休日に出掛けにいった。しかもその全てが半年もない短い期間の中での出来事だった。計算上、1ヶ月に一回くらい二人で遠出していたことになる。 仲良しか。 学校でその人と会うより外で会う方が好きだった。実のところ、学校の人に、…

ラインはピカイチで楽しい

当時、話すのは鬱陶しいと思いつつも、その人とするラインは楽しんでいた。 共通の趣味の話、気になる映画の話、創作の話、ファッションの話、こっちの話、その人の話。 文字のやりとりな分、対面会話では顕著なその人の勢いが少なかったからだ。幸いなこと…

蛇足

わたしとその人に流れる感情は明らかに友情。ただわたしのその人への友情は、わたしが他の友達に抱く友情の寛容さよりもっと寛容になっている。 その理由探しと感情のラベリングがこのブログの役割。

鬱陶しいの一言につきる

たしか二年の終わりから休み時間になると話してくるようになった。一回席が隣になったこともその人がこちらによく絡むようになった原因だと思う。 そんなひどいこと言うなよって感じだが、反発でも誇大でもなく、わりと本当に鬱陶しかった。その人の好きな…

その人について

高校が同じだった。一年のときから友達から話を聞いたり見かけたりしていた。 良い話を聞いたり好意的な印象を持ったことはなかったけど! どちらかというと、知識語りしたい(でも内容が間違ってることもある)(だめじゃんそれ)、スポットライト当たりたい系…

生まれてはじめて書きたいことがあると思った

ある人に対する感情をどう扱えばいいかわからないからこんな自己陶酔みたいなブログをはじめた。 実際、みたいな、なのかそのもの、なのかも自信が無い。酔ってないと思いたいのだけは確実。 このブログにかくことになるのはきっと事実と、対応する自信が無…