その人にピアスホールを開けてもらうのを待っている、わけない

言葉、経験、形態に整頓できない「その人」について、曖昧にしない方がいいと思った

マブダチ三人組

わたしにはsnsでとても仲良くしている人が二人いる。S氏と、その人だ。S氏は、氏とは呼んではいるが女の子で、その人の中学のときの知り合いだ。実は、わたしとS氏の顔はお互いの顔も知らない。

その人と、S氏とわたしはとても仲良しだ。在学中のS氏とその人はたいした交流もなく、ツイッターが繋がってるのも不思議なくらいだったらしいが、卒業後に仲良くなったそうだ。「よくわからないけど結果オーライ」なのだ。

その人とわたしの出会いの発端は、言わずもがなその人がガンガン絡んできたからだが、その人はその時のことを振り返って、「呆れられてるんだろうなとは思っていた」らしい。自覚はあったのか。わかっていながらあの行動だったのは、流石の精神力としか言いようがない。気づいたら流されてしまい仲良くなってたのでこちらも「結果オーライ」だと思う。

三人揃って最高!心底そう思う。ズッコケ三人組より相性抜群。顔も知らないけど、結果オーライだ。

S氏とその人とわたしでずっと先までこうしていたい。ずっとだ。時間も歳も場所もどんな人生になるか関係なく、この関係のまま、この関係が世界の全てになればいいくらい大好きだ。その人とわたし、と同じくらいでなくてその人とS氏とわたし、も好きなのだ。

大切だから執着するのが恋なら、この三人でいられることに恋をしている。春真っ盛りだ。